· 

2021年〆、そして蕎麦


 そろそろ年末の御挨拶を書かねばなあ……と思っているうちに31日夜になってしまった!

 

 こんばんは。つい数時間前まで仕事に追われていた身の染居 衣奈です。

 そろそろ国民的音楽番組が終盤に差し掛かろうか、という頃でしょうか。

 

 そんなわけで年を越さないうちに手短に参ります。

  

 

 今年も染居 衣奈の作品および染居 衣奈を気にかけてくださり、誠にありがとうございました。

 おかげさまでゲ制(ゲーム制作)2年目を迎えまして、ゆるゆると自分なりの活動を続けることができました。

 

 ちょっと今思いつく限りで簡単に、今年のビッグニュースをまとめてみます。

 

 

1月 覚えてない
2月 TGF2020閉幕
3月

TGF2020で「隠さなきゃ」に審査員特別賞をいただく

「隠さなきゃ」のネタバレあとがきをブログで公開

4月 引っ越しが色んな意味でヤバ過ぎて心身疲労
5月

第7回PLiCyゲームコンテストで「アドヴェント・カレンダー」に敢闘賞をいただく

第2回明るいゲーム選手権で「蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?」にいいね賞をいただく

6月 どげざ2020に「隠さなきゃ」をノミネートしていただく
7月 記憶にない 
8月 第四作「ぐらぐらする」公開
9月 遊んでた
10月 TGF2021開幕 
11月 「アドヴェント・カレンダー」の番外編SSを書く
12月 Twitter企画ツイートでアドヴェント・カレンダーを頑張る

 

 

 

 こうして書き連ねると、本っっっ当に有難いことがたくさんありましたね……。総括のブログがこんなんで本当に申し訳ないほど。

 

 今年は現実生活の都合上、昨年のようにポンポン(?)創作をできない時期も多かったのですが、そんな中だからこそ、私の作品を遊んでくださった方おひとりおひとりの存在を感じられた時は何より嬉しく、大いに励まされました。

 来年も創作のモチベーションを何とか保ち、少しずつでも、自分の頭の中の想像を具体化する作業ができたらいいなと思っております。

 お時間が合えば、またお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 ……とまあ、何が言いたいんだかよく分からない総括はここまでにしまして。

 

 私が今日のブログで書きたかったのは、以下の画像の前後1行ずつだけです。

 

 

 年越しといえば蕎麦だよなァ!?

 

 ↑本日、仕事納めのあとで蕎麦納めをしてきました♪ 

 

 引っ越してしまったため、本場で、とは行きませんでしたが、生活圏内でたまたま見つけた貴重な出雲そば屋さんにて。

 おいしかったです。ごちそうさまでした!

 

 

 さて、本年はこの辺りで。

 染居 衣奈でした。皆様よいお年をお迎えください。

 2021年(令和3年)ありがとうございました。

 

本日、仕事納めをしたばかりですが、明日は仕事始めです()

年始のブログは1月の前半に、と思っています。

……たぶん、きっと、おそらく。